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ライバルに打ち勝て!「タイマンバトル」登場!(6/29 16:30更新)

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ライバルに打ち勝て!「タイマンバトル」登場!(6/29 16:30更新)

ただいまマッチングでの不具合を確認しており、6月29日(月)の週より一定期間本モードを休止とさせていただいております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます
6/29(月)タイマンバトル(β版)の一旦休止について


プレイヤー同士の対戦モード「タイマンバトル」が登場!
6月23日アップデートで実装される本モードは一部機能を抜いた先行配信版となります。
今後のアップデートにおいて、本バージョンにていただいたご意見・ご要望を参考に調整を予定しております。

タイマンバトルについて

それぞれ4人のキャラクターで編成した、襲撃部隊と迎撃部隊で対戦を行うモードとなります。
襲撃部隊を操作し、ライバル達が編成した迎撃部隊を撃破しましょう!
対戦時には襲撃部隊の編成に応じた、タイマンバトル専用のコストを消費して対戦を行います。

迎撃部隊はストーリー編成やドンパチ編成と異なり、HPが大幅に強化される「ボス」をリーダーの代わりに設定することができます。(リーダースキルはタイマンバトルの迎撃部隊では効果を発動しません。)
一部のキャラクターには「ボス」に設定した場合にのみ特別な効果を発揮する「ボススキル」を持つキャラクターがいます。
迎撃部隊はいかにボススキルを生かして編成を組むか、襲撃側はボススキルを攻略するかが勝利のカギとなります。

タイマンバトルの勝敗

タイマンバトルでは通常のバトルと異なり、襲撃部隊と迎撃部隊で勝利条件が異なります。
それぞれの勝利条件は以下のようになります。

勝利条件
襲撃部隊
  • 制限時間120秒以内に敵のボスを撃破する
迎撃部隊
  • 制限時間までボスを守り切る
  • 襲撃部隊のキャラクターをすべて撃破する

襲撃部隊・迎撃部隊共にバトルの勝敗などに応じて「タイマンPt」「VSメダル」を獲得することができます。

VSメダルはショップで報酬と交換しよう!

集めたVSメダルは「タイマン」ショップで、絶技開眼したスキルやアビリティのレベル強化に必要な「練磨玉」などの豪華報酬と交換することができます。
VSメダルの交換ラインナップは毎月1回在庫の補充を予定しております。
初回の在庫補充は8月3日(月)0:00を予定しております。

タイマンPtを集めて昇級を目指そう!

タイマンPtを集めるとランクが昇級していきます。ランクは六級~極級の7段階です。

ランク 必要タイマンPt
極級 2500
一級 2000
二級 1500
三級 1000
四級 500
五級 200
六級 -

いずれのランクでも勝敗によるランクの降格はなく、六級~一級では敗北してもタイマンptを失うことはありません。

極級に到達すると、タイマンPtに応じてプレイヤーに順位が与えられランキングに参加できるようになります。
また、極級では襲撃部隊・迎撃部隊共に敗北すると一定数タイマンPtを失います。ご注意ください。
※敗北により、タイマンPtが2500Ptを下回る・極級から降格することはございません。

タイマンバトルの開催期間終了時のランク・ランキングの順位に応じて、次回タイマンバトル開催時に「練磨玉」「ダイヤ」などの豪華報酬を獲得することができます。
次回のタイマンバトル開催時は、前回到達したランクの2つ下のランクから開始となります。(開始ランクの必要タイマンPtを所持した状態でスタートします。)
詳細な報酬内容は、ゲーム内タイマンバトル画面の「極級ランキング」から「報酬」をご確認ください。

※ランク・ランキングの報酬は開催期間中にタイマンバトルに参加をしないと獲得できません。

各種ボーナスと対戦相手リストのリセットについて

タイマンバトルでは以下のようなボーナスを活かすことで、バトルで有利になる、タイマンPtが獲得しやすくなります

撃破ボーナス

リストに並ぶ対戦相手すべてに勝利することでタイマンPtを100獲得することができます。

連勝ボーナス

襲撃部隊が勝利することで、襲撃部隊の戦闘時に獲得できるタイマンPtに10%ずつボーナスが加算されます。
最大100%まで上昇し、敗北するとボーナスは「0」になります。

連撃ボーナス

襲撃部隊が勝利することで、襲撃部隊の戦闘中に獲得した連撃数の累積数に応じて襲撃部隊の攻撃力・防御力が上昇していきます。
20連撃につき1%ずつ上昇し、最大で15%まで上昇します。敗北するとボーナスは「0」になります。

対戦相手のリストは画面右上のリセットボタンを押すことで再選出することができます。
リストのリセットは1度行うと60分経過するまで再リセットすることはできなくなります。
また、リストをリセットすることで上記の3つのボーナスもすべて「0」となりますのでご注意ください。

ランダムマッチングについて

ランダムにマッチングされた相手と対戦を行うことができます。
事前に相手の編成が分からず、よりタイマンPtが多い相手とマッチングしやすくなりますので、腕試しとしてお使いください。

開催期間について

タイマンバトルは月曜日~日曜日の1週間単位での開催を予定しております。
タイマンバトルの配信直後は負荷状況などの計測のため、開催期間終了後に集計期間を長めに取らせていただきます。集計期間中はタイマンバトル画面には入ることができませんのでご注意ください。
直近の開催期間は下記をご確認ください。

開始日時 終了日時 集計終了日時
6月23日(火)メンテナンス終了後 6月28日(日)23:59 6月29日(月)9:59
6月29日(月)10:00 7月5日(日)23:59 7月6日(月)9:59

※集計状況に応じて次のタイマンバトルの開始時間が遅れる可能性がございます。ご了承ください。

タイマンバトル専用のバトルルールについて

タイマンバトルではストーリーやドンパチのバトルと異なるルールが存在します。
詳細は下記をご確認ください。

  • ヒートゲージの最大値が15になります。
  • ヒートゲージの上昇速度が通常より速くなります。
  • 固定ダメージ、強壮、打撲、骨折の効果値が半分になります。
    (例)敵全体に10000の固定ダメージ ⇒ 敵全体に5000の固定ダメージ など
  • 属性相性によるダメージ補正が通常のバトルに比べて少なくなります。
  • 通常のバトルに比べて全体的なダメージ量に調整をいれています。

タイマンバトルにおいて能力が変わるキャラクターについて

タイマンバトルではキャラクターの能力が通常のクエストやドンパチでのバトルと異なるものに変更されるキャラクターがいます。
能力が異なるキャラクターは下記をご確認ください。

キャラクター名 変更される能力 変更内容
SSR[金に愛されし者]秋山 駿 バトルスキル「不敵な笑み」 バトルスキルの効果がすべて発動しなくなります。
SSR[伝説の情報屋]サイの花屋 ヒートアクション「鼓舞の極み」 ヒートゲージの上昇量が260~300になります。(Lv.1~Lv.5で変化)
SSR[隠し得ぬ覇気]堂島 大吾 ヒートアクション「癒しの極み・真」 効果時間が4.0秒間になります。
SSR[絆への渇望]峯 義孝(伝説) バトルスキル「麒麟の激怒」 攻撃回数がランダム4回に変更になります。
ヒートアクション「顔面殴打の極み・絶」 攻撃対象が敵2体になります。
  • 運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。
  • バトル中にアプリが再起動された場合は敗北扱いとなります。あらかじめご了承ください。
  • 終了日時直前に開始したバトルはランキングに反映されない可能性がございます。