『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

開発より

REBORN通信 増刊号 質問箱回答編 Vol.4

REBORN通信 増刊号 質問箱回答編 Vol.4

『龍が如く ONLINE』 プレイヤーの皆様

平素は当タイトルをプレイしていただき、ありがとうございます。

質問箱でいただいた質問をカテゴリーごとにまとめ、皆様のご意見や質問にお答えしていきたいと思います。
Vol.4は「その他」に関する質問への回答です。

REBORN通信 一問一答

Q1「神室町調査報告書 Vol.2」について

こちらはやりましょう!

準備しておきます。こんな情報が知りたい!などあればTwitterや質問箱、お問い合わせ利用の上、ご要望くださいませ。

Q2過去イベントストーリーを読めるようにできませんか?

こちらはご要望が多い案件なのですが、仕組みをすぐに入れることが難しいため見送らせていただいています。

そろそろ復刻イベントなどもやっていく予定です。まずはそちらでお楽しみください。

Q3iOSアップデートについて

最新端末などとの組み合わせで一部問題が出ているのが確認されています。
詳細を追っているためもう少しだけお時間をくださいませ。

詳細はお知らせにて告知させていただきます。

Q4課金ユーザーの割合を教えてください。

社外秘なのであまり詳細は明かせないのですが・・・

他タイトルと比較すると「普通」です。

凄く多いとか、すごく少ない、とかもない形ですね。

あまりご質問とは関係ないですが、僕の経験しているタイトルと比較すると「早朝のアクセスが多い」というのが『龍オン』ユーザーの方々の特徴と言えるかもしれません。

Q5アイテムドロップ率上昇スキルについて

龍オン&ON AIRの際に

「【クエストのドロップアイテム率上昇】はこれは金バッジなどのドロップ率も上がるのか?
それとも看板などの戦闘中に使用するバトルアイテムだけなのか?」というご質問いただいた内容へのご返答について、ということだと思うのですが

「看板などのバトルアイテムには影響はなく、バトル中『ドロップする報酬』に影響がある」
になります。

看板などのバトルアイテムに影響があるのかについて自信がなかったのでその場で回答できず申し訳ありませんでした・・・。

Q6遥のイベントが欲しいです!

遥の成長を追うっていうのはシリーズ的に胸が熱いですね・・・
個人的にはとてもやりたいです。とても。

Q7質問箱について

公式なルートは「お問合せ」になります。

特に不具合やアカウント復旧などについては、適切な対応が出来ないため「お問い合わせフォーム」からご連絡くださいませ。

ただ、質問箱ももちろん目を通してはいますので、ご要望などいただく分には何も問題ございません。

今回の質問箱回答は以上になります。
また新しい発表などあるたびにやらせていただこうと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

『龍が如く ONLINE』REBORN PROJECT 責任者 ドラゴンマスク1号