『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

開発より

REBORN通信 増刊号 質問箱回答編 Vol.1

REBORN通信 増刊号 質問箱回答編 Vol.1

『龍が如く ONLINE』 プレイヤーの皆様

平素は当タイトルをプレイしていただき、ありがとうございます。

質問箱でいただいた質問をカテゴリーごとにまとめ、皆様のご意見や質問にお答えしていきたいと思います。
Vol.1は「運営」に関する質問への回答です。

REBORN通信 一問一答

Q1メンテナンスが多い!

現在メンテナンスなしで更新できる仕組みを実装し、テストしているところです。
1月以降、徐々にメンテナンスの回数は減っていく想定です。

また、メンテナンスにかかる時間自体も軽減を図ってまいります。

Q2アンケートについて

大型バージョンアップが1月にあります。その内容のフィードバックなどもいただきたいので、2月に行うつもりです。
ご意見もたくさんいただきたいため、よろしくお願いいたします。

Q3友情ガチャとクーポンガチャのラインナップ変更について

1月に更新いたします。お待ちくださいませ。

Q4新規ユーザー向けにアピールをしないのですか?

1月の大型アップデートを皮切りにここからさまざまなコンテンツの追加を行うつもりです。
目的は「ゲームを楽しんでいただき、長く遊んでいただけるものにする」という目的ですが、同時に「新規ユーザーの方々がゲームを理解しやすくする」ための改修も入れていくつもりです。
そういったことが整ってから『龍オン』を楽しんでいただけるユーザーをもっと増やしていきたいと考えております。

ユーザーの皆様が周りの人に『龍オン』をオススメできるようなゲームにしたいですね。

Q5既存キャラクターの人気投票をやってください!

人気投票とは少し違うのですが、「キャラクター図鑑」ページ機能を準備中です。
ゲーム中実装されているキャラクターの能力などが確認できるだけでなく、コメントをつけたり評価したりできるものです。

ご提案の内容については、この機能を使って何かできたらいいな、と考えているところです。

Q6スケジュールを教えてください!

現状、2週間単位ぐらいでイベント内容や定常キャンペーンの予定など事前にお見せできないかと運営チームと話しているところです。
検討は始めておりますので、お時間くださいませ。

Q7プレイヤーレベル上限解放について

プレイヤーレベルの上限解放は12月に行います。
「シナリオ関連の追加が少ない」という点については、大型コラボの内容にご期待いただければと思います。

Q8運営チャットはいつ使うんですか?

以前からご意見を多くいただいている件になりますが、現状システム面で問題があるため追加の開発と環境整備も進めております。
運営への導入は2月を予定しています。

Q9SSR昇格争奪!キャラクター総選挙で1位になれなかったキャラクターについて

そんなことはありませんよ!!
皆様のご意見も参考にして、今後検討していきたいと思います。

Vol.2 はドンパチ関連の質問についての回答となります。よろしくお願いいたします。

『龍が如く ONLINE』REBORN PROJECT 責任者 ドラゴンマスク1号