【7/14 18:30更新】7/13(月)サーバー接続障害のお知らせ
2020年7月14日(火)18:30更新
下記にお知らせしております、7月13日(月)に発生したサーバー接続障害のお詫びを配付させていただきました。
詳細は下記のお知らせをご覧ください。
7/13(月)メンテナンス延長および夜のドンパチ中止のお知らせ
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2020年7月14日(火)2:25更新
下記にて報告させていただきました、本障害でログインができなかったお客様へお詫びの配付状況についてお知らせいたします。
本件につきまして、7月13日(月)の一連の不具合を受け、7月14日(火)に内容を再検討の上お詫びの配付を実施させていただきます。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
2020年7月13日(月)15:00更新
平素より『龍が如く ONLINE』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2020年7月13日(月)深夜帯に発生しておりましたトラブルについて、ご報告させていただきます。
トラブル原因
アクティブユーザーの増加により、深夜のドンパチ週間ランキングの集計処理において想定以上の負荷がかかり、一部サーバーに障害が発生しました。
本サーバー障害が起因となり、該当時間中に障害が発生していたサーバーにアクセスしていた434名のお客様がログインできない状態になっておりました。
対処
深夜時間帯中の処理サーバーを増強し、今回と同等の負荷がかかっても処理できるようにいたします。
現在、本障害でログインができなかったお客様へお詫びの配付準備を進めております。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
このたびは、皆様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後とも『龍が如く ONLINE』をよろしくお願い申し上げます。
2020年7月13日(月)2:40更新
下記にてお知らせしております、サーバー接続障害について報告いたします。
2:05頃、障害が発生していたサーバーの復旧対応が完了いたしました。
また、上記対応に伴い障害が発生していたお客様もログインが可能な状態となっていることを確認しております。
本障害に関しまして、現在原因の調査を進めております。
本日15:00頃に調査状況をご報告させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2020年7月13日(月)2:00更新
現在、一部のお客様においてエラーコードが表示され、ゲームを正常にプレイできない状態であることを確認しております。
調査の結果、一部のサーバーにおいてサーバー機器の障害が発生していることを確認いたしました。
ただいま、障害が発生しているサーバーの停止・復旧対応を進めております。
また、平行で障害が発生していたお客様の状況の確認を進めております。
誠に申し訳ございませんが、エラーコードが引き続き発生する場合は、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。