『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

お知らせ

回避率に関する不具合修正に関しまして

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

2019年02月15日(金)にお知らせいたしました「バトルにおける回避の挙動について」調査結果についてご報告いたします。

不具合が発生した原因について

お客様からの回避率に関するご報告などを受け調査を行った結果、1月31日(木)のアップデートにて「回避ダウン」アイコンの新規実装対応を行った際に、意図せずして回避率の挙動が変わっていたことが判明しました。この原因の特定に時間がかかり、お客様への報告が遅くなってしまいました。

回避率の挙動について

1月31日(木)以前は、「スキル」「アビリティ」「装備アイテム」など複数の回避パラメータのうち、いずれか1つの回避率のみが有効となり、他の回避率の数値が反映されない状態で挙動していました。

1月31日(木)のアップデート以降は、各回避パラメータが合算で計算される処理となっておりました。
なお、これが本来想定していた処理でした。

今後の回避率の挙動について

回避率の処理につきましては、現状の合算される処理が部隊編成において適切であると考え、現状の処理を仕様とさせていただきたいと考えております。
またキャラクターの回避率について下方修正は行わず、現状のままの数値とさせていただきたいと考えております。

回避率の修正問題に関する報告は以上となりますが、原因の特定と報告が遅れてしまったこと、結果として事前の予告なくゲームバランスに関する変更が行われてしまったことを、重ねて深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。

本件のお詫びと致しまして、すべてのお客様へ下記アイテムの配付を行いました。
ホーム画面左側の「プレゼント」からお受け取りください。

バトル中の回避処理に関するお詫び

受取有効期限 2019年3月14日(木)23:59
条件区分 すべてのお客様
配付アイテム ダイヤ×500
覚醒玉・小×10、中×8、大×6