『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

開発より

KI-ZU-NA通信 Vol.6(9月14日 10:30更新)

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

KI-ZU-NA通信 Vol.6(9月14日 10:30更新)

『龍が如く ONLINE』プレイヤーの皆様
平素は当タイトルをプレイしていただき、ありがとうございます。

本日のKI-ZU-NA通信では、ドンパチやタイマンバトルを含めた今後のスケジュールや、新しく展開していく新カードに関してお伝えします。
まずは今後の予定をまとめましたのでご覧ください。

画像説明
▲9月スケジュール
画像説明
▲10月スケジュール
画像説明
▲11月スケジュール

※10月のスケジュール画像において『龍が如く3』の表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。(9月14日 10:30追記)

『龍が如く 極2』メモリアルイベント

9月10日(木)から『龍が如く 極2』メモリアルイベントを開催しています。
本編ではこれまで語られなかったストーリーや『龍が如く 極2』のキャラクター達が多数登場します。 イベントスケジュールも公開しておりますので、ご覧ください。

『龍が如く 極2』メモリアルイベントのスケジュールを公開!

また、9月24日(木)より開催される「東京ゲームショウ2020 オンライン」期間にはSSRしかでない!『無料10連KI-ZU-NAガチャ』やスタミナ1キャンペーンなども開催します。
無料10連KI-ZU-NAガチャに関しては、通常よりもお得なスペシャル版となります。ご期待ください!

ドンパチに関して

6月から7月にかけてのドンパチのサーバトラブルでプレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
サーバの大幅増強などの対応により、現状はようやく安定した運用ができてきております。
このような状況を鑑み、延期となっていたドンパチ月間ランキングを10月から開始したいと思います。
こちらは動作検証も十分に進んでおり、安全性を担保できる状態になっております。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

また、サーバが安定化した今、現状のドンパチが抱えるさまざまな問題点についても、改修や活性化を進めていきます。
ドンパチは時間的な負担も大きく、毎日遊んでくれている皆様への報酬が見合っていないと考えており、ドンパチの報酬や連合に所属するメリットについても、これから大きく見直しを入れていきます。
また、新しい奥義や性能を持った魅力的なキャラクターの追加や連合数の適正化など、ドンパチをより面白く・幅広いユーザーの皆さんに遊んでいただけるよう開発を進めております。
バランスの調整など全体を変えていくことは時間もかかりますが、すでに着手しておりますので続報お待ちください。

タイマンバトルに関して

9月2日(水)より、タイマンバトルの先行体験版を再開しました。
前回のKI-ZU-NA通信にてお伝えした、難易度の調整や報酬の追加を行っております。
タイマンバトルの今後の予定ですが、歴代の上位入賞者を確認できるランキングや、自分が編成した迎撃部隊と戦える機能を追加したうえで11月に正式版配信を予定しております。
このタイミングでさらなる報酬の強化なども行う想定です。
また、ボススキルを持つキャラクターの追加も今後行っていきますのでご期待ください。

新シリーズ「ブラックカード」登場

[雪夜の決闘]郷田 龍司より開始したレジェンドキャラクターですが、8月28日(金)に登場した[静かなる龍]桐生 一馬(伝説)を以てラインナップ追加は終了とします。
今後はレジェンドに代わる、新しいシリーズを展開していきます。
新しいシリーズでは、よりキャラクターの個性を活かしていきたいと考えており、2つのシリーズに分けて展開していきます。

1つめのシリーズは、悪役の大物キャラクターに焦点をあてた『ブラックカード』となります。
『ブラックカード』キャラクターは、優秀なステータスやヒートアクションを持ち、特にタイマンバトルに於いて活躍するキャラクターとなる予定です。
また、11月のタイマンバトル正式版配信以降は、高性能のボススキルを保持するキャラクターとなります。 ※それ以前にリリースされるブラックカードキャラクターは、11月のタイマンバトル正式版配信時点でボススキルが追加となります。 第一弾は9月14日(月)に登場となる「沢城 丈」となります。

沢城 丈

2つめのシリーズは主人公格のキャラクター達によるものとなり、ブラックカードキャラクターとはまた違った特徴を予定しています。
こちらの名称やビジュアルなど、各種詳細は後日あらためて発表します。

それ以外にも、11月の『龍オン』二周年に向け、皆様に楽しんでいただける各種企画やキャンペーンなど計画しています。
今後とも『龍が如く ONLINE』並びに「龍が如くシリーズ」をよろしくお願いいたします。

『龍が如く ONLINE』KI-ZU-NAプロジェクト 責任者 ドラゴンマスク3号