『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

お知らせ

11月20日(金)アップデート時のバトル内容調整に関して

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

2020年11月20日(金)19:00更新

2020年11月20日(金)の更新にて、下記にてお知らせしておりますバトル内容の調整を行いました。
今後とも『龍が如く ONLINE』をよろしくお願いいたします。


2020年11月18日(水)18:00更新

平素より『龍が如く ONLINE』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
次回アップデート時に一部バトルに関わる調整を予定しております。

通常攻撃時に確率で状態異常を付与する効果について

キャラクターや装備によるアビリティで、通常攻撃時に一定の確率で状態異常を与える効果は、他のアビリティやリーダースキルなどによる状態異常の付与確率を上昇・減少させる効果の影響を受けることはありませんでした。
このため、アビリティで「状態異常になる確率を100%減少」させる効果を持っていても、上述の状態異常を与える効果が発動した場合は状態異常にかかる挙動となっておりました。
次回アップデート時より、通常攻撃時に一定の確率で状態異常を与える効果は、他のアビリティやリーダースキルなどによる状態異常の付与確率を上昇・減少させる効果の影響を受けるように仕様を変更します。
本対応により、キャラクターだけでなく、装備品によるアビリティで通常攻撃時に一定の確率で状態異常を与える効果も、付与確率を上昇・減少させることができるようになります。

発動に条件があるアビリティについて

アビリティ・リーダースキルによる効果は、一度発動すればそのキャラクターが戦闘不能となってもバトルが終了するまで効果が永続します。
しかし調査の結果、アビリティの発動に条件が存在する一部の効果は、キャラクターが戦闘不能となった時点で効果が消失していることが判明いたしました。
次回アップデート時より、アビリティ・リーダースキルによる効果は、一度発動すればキャラクターが戦闘不能となっても、そのバトル中は発動条件を満たす限り効果が永続するように仕様を変更します。
本対応により、アビリティで「HP〇%以下」などの条件を満たすことで発動する効果は、アビリティを持つキャラクター自身が戦闘不能となっても効果が発動するようになります。

※「HP〇%以上」を条件に発動する効果は、戦闘不能時はHPが0となるため発動条件を満たしておらず、効果が発動しません。

今後とも『龍が如く ONLINE』をよろしくお願いいたします。