『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

開発より

REBORN通信 Vol.6

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

REBORN通信 Vol.6

『龍が如く ONLINE』 プレイヤーの皆様

平素は当タイトルをプレイしていただき、ありがとうございます。

12月も半ばとなり、年の瀬が迫ってまいりました。諸々忙しいシーズンに入っては来ますが、冷え込みも厳しくなってきております。インフルエンザの流行もすでに始まっており、残念ながらチーム内でも発生してしまいました。皆様も体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

バージョンアップについて

大型バージョンアップを1月に控えていることもあり、今回のアップデートは不具合修正が中心になっております。
詳細はお知らせをご覧いただければと思いますが、いくつか重要な修正が入っております。

代理参戦中の襲撃部隊が、迎撃部隊の復活直後に攻撃を行う場合がある不具合の修正

「迎撃部隊を復活させた直後にすぐ攻撃されて再び倒されてしまう」という問題の修正になります。
本来、復活直後の迎撃部隊は代理参戦の襲撃部隊にしばらく攻撃されないような仕様となっておりましたが、こちらに不具合があったため、修正いたしました。

迎撃部隊復活時間の調整

こちらは1周年の生放送でお伝えしていた内容になります。高ランク帯以外でドンパチ時間が必要以上に長くなってしまっていた問題の修正となります。
こちらの対応のみで問題がすべてクリアされるわけではありませんが、対応の一環となっております。

迎撃部隊が複数の襲撃部隊から攻撃を受けて全滅した際に、復活までの時間が本来の時間よりも長くなってしまう不具合の修正

こちらは想定どおりの挙動にするための不具合修正になりますが、これによって戦闘が長くなることが無いように確認してまいります。

iPhone 11などの最新iOS端末でゲーム中にフリーズすることがあった問題の対応

こちら、特定の端末でゲーム進行が止まってしまう問題がありました。こちらの問題の修正を入れております。
iOS 13に関しての動作確認についても週明けめどで検証が終了する予定でありますので、問題ない場合は、皆さまへのお知らせとして正式にお伝えさせていただく予定です。もう少々お待ちくださいませ。

今後の予定につきまして

1周年記念生放送でお伝えさせていただきましたとおり、1月は大型バージョンアップおよび『龍オン』初の大型コラボ企画がスタートすることになります。
コラボの詳細については年明けすぐの発表を予定しております。どのようなものが待っているのか、楽しみにお待ちいただければと思います。12月26日(木)には「龍オン&ON AIR」も予定しております。そちらでもいくつか情報を出せたらと思っておりますので、ぜひご覧くださいませ。

繰り返しではありますが、1月のバージョンアップから、さまざまなコンテンツ追加を行い、『龍オン』というアプリ全体の遊び方を大きく変えていこうというのが現在の計画になります。
1月のVer.2.0のアップデートはそのための大事な一歩となるため、しっかりと準備をして皆様に提供できるようにチーム一同取り組んでいるところです。

こちらをしっかりと成し遂げて、ユーザーの皆様に

「『龍オン』というアプリがREBORNした」

という評価をいただけるようになることを『龍オン』チーム全体の2020年の目標にしたいと思います。

今後とも『龍が如く ONLINE』並びに『龍が如くシリーズ』をよろしくお願いいたします。

『龍が如く ONLINE』 REBORNプロジェクト 責任者 ドラゴンマスク1号