『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

イベント

アリーナイベント「スカウトアリーナ」開催!

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

アリーナイベント「スカウトアリーナ」開催!

アリーナイベント「スカウトアリーナ」を開催いたします!
前回からの変更点はこちらをご覧ください。

また、日曜日には12:00と21:00から1時間の間、イベントの消費スタミナ半減を実施しますのでお見逃しなく!

イベント概要

「スマホ」を使用してスカウトしたキャラクターでイベントバトルに勝利しよう!
イベントバトルに挑戦するとバトルの勝敗に応じてアリーナPtが獲得できます。
集めたアリーナPtに応じて様々な報酬が手に入るので、この機会にイベントを遊んで豪華報酬をゲットしよう!

イベントの報酬では龍玉・URURキャラクターUR装備スタンプなどが獲得できます!
URキャラクターとUR装備の詳細はこちらをご覧ください。

イベント開催期間

2025年1月10日14:00 1月16日13:59

イベントショップでの報酬交換期間

2025年1月10日14:00 1月19日13:59

イベント内容

「スマホ」でキャラクターをスカウトしよう!

イベントを進めていくことで手に入る「スマホ」を使用して、キャラクターをスカウトすることができます!
イベント開始時には「銀のスマホ」が10個支給されているので、スカウトして編成してみましょう!

また、「スマホ」には「銀のスマホ」と「金のスマホ」の2種類がありますが、「金のスマホ」は「銀のスマホ」に比べてKSRキャラクターの登場確率が高くなっていることに加え、URキャラクターが低確率で登場する場合やラインナップが一部異なる場合があります。

スカウト出来るキャラクターの詳細はゲーム内をご確認ください。

  • ※スカウトしたキャラクターは今回のアリーナイベント内のみで使用できます。
  • ※その他の編成やバトルでは使用できませんのでご注意ください。

キャラクターを編成しよう!

アリーナイベントでは初期編成キャラクターと「スマホ」でスカウトしたキャラクター「アリーナイベントステップアップガチャ」から排出されたSSR以上のキャラクターのみが編成できます。
バトルは5対5で行われ、「タイマン時」、「ドンパチ時」、「タイマン・ドンパチ時」 に発動するスキルやアビリティの効果は有効となっています。

また、イベントで使用するキャラクターはアリーナ編成に限り全てLv.100の状態となり、「絶技開眼」やバトルスキルの継承、装備の変更は不可となります。

襲撃編成では勝利することでより多くのアリーナPtが獲得でき、迎撃編成では勝利することでのみアリーナPtが獲得できるのでどちらも忘れずに編成しましょう!

連合バフを発動しよう!

スタミナンEMAX×1かダイヤ×20を使用することで連合バフが発動できます。
連合バフは1人あたり1日1回のみ発動可能連合全員が襲撃編成でバトルを行う際に適用されます。
連合バフの効果には攻撃力、防御力、会心率の上昇が含まれており、バトルを有利に進めることが出来ます!
効果内容の詳細についてはゲーム内でご確認ください。

  • ※連合バフは毎日24時にリセットされます。
  • ※リセット後、再度発動を行う際にはスタミナンEMAX×1かダイヤ×20が必要となります。

アリーナイベントステップアップガチャを活用しよう!

アリーナイベントでは初期編成キャラクターと「スマホ」でスカウトしたキャラクター以外は使用できないイベントとなっていますが、 それ以外にも「アリーナイベントステップアップガチャ」から登場したSSR以上のキャラクターも使用できます!

さらに、下記のイベント特効キャラクターを所持していると、獲得できるアリーナPtが増加します!

特効キャラクター

UR[狂宴の誘い]ハン・ジュンギ('16召)
限界突破なし 獲得Pt:+200
限界突破(1段階) 獲得Pt:+250
限界突破(2段階) 獲得Pt:+300
限界突破(3段階) 獲得Pt:+400
限界突破(4段階) 獲得Pt:+500
  • ※アリーナ編成での所持状況・限界突破は影響いたしません。
  • ※特効効果は所持しているキャラクターの限界突破によって発動します。

連合で協力して報酬を手に入れよう!

アリーナイベントでは、連合員が集めたアリーナPtの合計値で獲得できる連合到達報酬があります。
連合到達報酬の目標Ptは連合の人数によって変動するので人数が少ない連合でも諦めずに挑戦してみましょう!
また、連合人数が多い場合には一人あたりに対する目標Ptが少なくなります。

  • ※連合到達報酬の配布期間はイベント終了日翌日の0時~1時を予定しております。

アリーナコインを交換しよう!

「スマホ」でスカウトしたキャラクターが既にスカウト済みだった際は「アリーナコイン」に変換されます。
「アリーナコイン」はショップでキャラクターや「スマホ」と交換できます!

  • ※アリーナイベントのショップで交換できるキャラクターは今回のアリーナイベント内のみで使用できます。
  • ※その他の編成やバトルでは使用できませんのでご注意ください。

URキャラクターご紹介

UR[破魔に乗せた願い]狭山 薫(真)

CV:久川 綾

UR[破魔に乗せた願い]狭山 薫(真)

スキル名 スキル効果
リーダースキル
今年はどんな年になるかしら

全味方の攻撃力が30%上昇とバトルスキルCTが10%加速

バトルスキル
仕事始めの活躍 Lv.5(クールタイム:13)

味方全体に8.0秒間の無敵(受ける攻撃を2回まで無効)と攻撃力を6.0秒間20%上昇(スキルレベル最大時)

ヒートアクション
破魔打ちの極み Lv.5(消費ゲージ:3/クールタイム:12)

味方全体の状態異常回復とドンパチ・タイマン時に敵2体へ4.0秒間の封印(スキルレベル最大時)

ヒートアクション(2)
破魔打ちの極み Lv.5(消費ゲージ:4/クールタイム:12)

味方全体の状態異常回復とドンパチ・タイマン時に敵3体へ4.0秒間の封印(スキルレベル最大時)

アビリティ(1)
凛然たる着こなし Lv.5

全味方の攻撃力を10%上昇(和服の特性を持つ味方は+10%上昇)(アビリティレベル最大時)

アビリティ(2)
美しき女傑 Lv.5

敵のBS・HACTの防御力上昇を-10%低減とBS・HACTのヒートゲージ減少を100低減(アビリティレベル最大時)
※ゲーム中の表記は上記のとおりとなりますが、正しい効果は「敵のBS・HACTの防御力上昇を10%低減とBS・HACTのヒートゲージ減少を100低減」となります。

アビリティ(3)
魔の天敵 Lv.5

自身の状態異常になる確率を-100%減少と襲撃部隊時倒した敵人数分奥義pt1獲得(アビリティレベル最大時)
※ゲーム中の表記は上記のとおりとなりますが、正しい効果は「自身の状態異常になる確率を100%減少と襲撃部隊時倒した敵人数分奥義pt1獲得」となります。

奥義
背水の陣 Lv.1

5分間、自連合の襲撃部隊の攻撃力7%上昇と迎撃部隊の防御力2%減少 ※戦績により攻撃力を0~4%上昇

特性
和服公務員
Lv.100(最大強化時)
体力 142,239
攻撃力 14,748
防御力 25,810
速度 279
  • ※上記ステータスはLv.100時のものになります。

報酬装備のご紹介

装備名称 装備詳細(最大強化時:Lv.30)
NEW!
ハンのジャケット
  • 体力+5400
  • 命中率+8.8%
  • アビリティLv5
    • ヒートゲージ3以下のときスキルCT10%加速
装備名称 装備詳細(最大強化時:Lv.30)
NEW!
ハンのマイク
  • 攻撃力+800
  • 会心率+7%
  • アビリティLv5
    • ヒートゲージ3以上のとき攻撃力14%上昇
  • ※上記ステータスは最大レベル時のものになります。
  • ※アビリティレベルの最大値は5となります。

報酬スタンプのご紹介

前回からの変更点

  • 金のスマホから低確率でURキャラクターがスカウトできるようになりました。ラインナップはゲーム内をご確認ください。
  • 報酬のキャラクターを更新いたしました。
  • 報酬の装備を更新いたしました。
  • ポイント到達報酬のガチャ券を変更いたしました。
  • ポイント到達報酬に「投票券」を追加いたしました。
  • ポイント到達報酬(個人)のスタンプを変更いたしました。

注意事項
  • 運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。
  • イベント課題は毎日0時0分に切り替わりますが、本イベントのデイリー課題は最終日の前日23時59分までの表示となります。イベント最終日は、新たなデイリー課題は表示されません。
  • アリーナ編成で使用可能なキャラクターは次回アリーナイベント開催時にリセットされます。
  • 「アリーナPt」や「スマホ」、「アリーナコイン」は次回アリーナイベント開催時に消失いたします。
  • 本イベントで提供されるキャラクターや装備、アイテムは、ほかの手段でも提供を行う可能性がございます。
  • ランキング報酬の配布期間はイベント終了日翌日の0時~1時を予定しております。
  • 開催結果を踏まえて、次回以降の開催でイベントに調整させていただく場合がございます。
  • 迎撃の成功でアリーナPtを獲得したと同時に累計Pt報酬の条件を達成した場合には獲得表示は行われず、所持アイテムに直接付与されます。