『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

お知らせ

開発より

KI-ZU-NA通信 Vol.15

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

KI-ZU-NA通信 Vol.15

いつも『龍が如く ONLINE』を遊んでいただき、誠にありがとうございます。
多くの皆さまに支えていただき、11月21日をもってリリース「6周年」を迎えます。

6年間も運営を継続できているのは、日々遊んでくださっている皆さまのおかげと心より感謝しております。
6周年を迎えるにあたり、さまざまなアップデートを用意しておりますので引きつづき『龍が如く ONLINE』をお楽しみいただけますと幸いです。

簡単ですがアップデート内容についてお伝えさせてください。

UR装備実装

キャラクターに続き装備についても「UR」をリリースいたしました。
今後イベントやキャンペーンで獲得できる新装備のレアリティは「UR」となります。
KSR装備では3つまで解放できた潜在能力がUR装備では4つまで解放できます。
新しい潜在能力も登場しますのでイベントやキャンペーンで獲得した装備を自分の戦闘スタイルにあわせてカスタマイズすることでより強力な装備を作ることができます。
潜在能力の中には「防御力無視」や「ダメージ無効」などの希少な効果も登場しますのでぜひ使ってみていただければと思います。

バトルパスポートの実装

バトルパスポートを購入することで30日間ドンパチ迎撃テストの追加機能を利用することができるようになりました。利用できるようになる追加機能は3つあります。

1つ目は迎撃テスト時の攻撃・防御倍率を任意の値に設定できる機能です。
ご自身の所属している連合の陣の倍率に近い値を設定することで、よりドンパチの実践に近い形で迎撃テストを行えるようになります。

2つ目はドンパチで対戦した相手の迎撃部隊と再戦できる機能です。
強固な守りの迎撃に遭遇した際に再戦機能を使うことで期間中は何度も戦うことができるようになります。
自身のバトルを振り返ることができ、バトルの立ち回りを試すことで似たような編成の相手に遭遇した際の対策が立てやすい機能となっております。

3つ目は同じ連合に所属するメンバーと迎撃テストが行えるようになる機能です。
連合メンバーの強固な迎撃部隊を参考にしたり、連合内で戦ってアドバイスしあったりすることで連合全体の防衛力を高めることができるようになりました。
連合メンバーとの対戦機能については設定から迎撃部隊の公開、または非公開を選択できるようになっております。
※ドンパチで対戦した相手の再戦機能においては迎撃部隊を非公開にしていても公開されます。

いままで以上にバトルを極めたい方におすすめの機能となっておりますので是非使ってみていただけると幸いです。

使い方の詳細や注意事項については別途掲載されるお知らせをご確認ください。

豪華な6周年記念キャンペーン

毎回ご好評いただいている、キャンペーン期間中にログインすると毎日「龍玉・UR」が獲得できるログインボーナスを開催いたします。
「龍玉・UR」を最大で40個獲得できますのでお気に入りのキャラクターの強化にお役立てください。

また、6周年当日の1週間前からはカウントダウンログインボーナスを開催いたします。
このログインボーナスでは毎日ダイヤを獲得でき、合計でダイヤ1000個を獲得することができます。

さらに6周年当日の11/21はURキャラクターが1体以上確定するガチャを開催予定です。
こちらは無料で引くことができます。6周年当日は龍オンにログインいただき皆さまで6周年をお祝いできればと思います。

キャンペーンは他にも用意しておりますので詳細はお知らせをご確認ください。


今年は龍オンをより快適に長く遊んでいただくための機能改善やアップデートをおこなってまいりました。
2025年についても皆さまのご期待に応えられるよう、これからも運営チーム一同改良を続けてまいります。

最後に今後の開発内容について少しだけお伝えいたします。
実装をお約束するものではございませんが、以下の施策の準備を進めております。

コラボの実施

4月に「龍が如く7外伝 名を消した男」コラボ、10月に「龍が如く 維新!極」コラボを実施させていただきました。
ユーザーの皆さまから龍が如く ONLINEに登場させてほしいキャラクターやコラボ開催の要望をたくさんいただいており、運営チームとしても実現したく動いております。
まだ詳細はお伝えできませんが、2025年の上旬頃には続報をお伝えできる見込みですので楽しみにお待ちください。

号令の追加

10月に号令「強壮」をリリースいたしました。
「強壮」は窮地からでも逆転できる可能性を秘めた号令となります。
必要な号令権は3と必要コストも重くなっている分、威圧に比べ効果時間も長く、より手に汗握る駆け引きを体験することができます。

ドンパチの戦闘データは継続的に集計しておりますが、戦略も決まったパターンに固定化されているため、号令によってより幅広い戦略が選択できる環境を目指してまいります。
現在、新たな号令の開発を3つ程進めております。これらについても順次リリースしていく予定ですのでおまちください。
また、実装後も使用状況などを調査し、よりドンパチが楽しくなるように新要素の追加等を検討していきます。

多くの皆さまにご満足頂けるように、運営チーム一同、精一杯努めてまいりますので、今後とも『龍が如く ONLINE』並びに『龍が如くシリーズ』をよろしくお願いいたします。

『龍が如く ONLINE』運営チーム一同