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アプリが強制終了する件の情報ご提供について

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アプリが強制終了する件に関して、12月26日のメンテナンス後より対策を実施させて頂きましたが、一部のお客様において対策後も引き続き状況が改善されないことを確認しております。

運営チーム内でもお客様と同様の状況を再現させて調査および対策を進めておりますが、再現するケースの情報が不足しており、調査に時間が掛かっている状況となります。

改めて、今回の件を重く受け止め、最優先事項として解決に向けて取り組んでおりますが、
原因究明のために少しでも多くの情報が必要な状況です。

そこで、現在も同様の状況が発生するお客様へ、情報のご提供をお願いできればと考えております。

情報のご提供方法は、お問い合わせページから「不具合報告」の項目を選択して、
入力フォーム内の「ご報告内容」に『情報提供』と記載頂いた上で、下記10個の項目に関して出来る限り詳しい情報を記載して頂ければと思います。

  • ※同じ入力フォーム内の「スクリーンショット」に写真を添付して頂けると状況が把握しやすく、調査の際に有効となる場合がありますので、可能であれば添付をお願いいたします。
  • ※『情報提供』と記載頂いた問い合わせについて個別の返信はしませんのでご注意ください。

お問い合わせ

お客様から頂いた情報は、問題解決のためにのみ使わせて頂きます。
ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。


①どこの画面でアプリが強制終了したか
 例:ドンパチのバトル画面、タイマンの結果表示画面

②何をしてアプリが強制終了したか
 例:ヒートアクションボタンを押したら、操作せず放置していたら

③どんな手順(順番)でアプリが強制終了したか
 例:クエスト連続周回を繰り返している最中、ドンパチに参加してバトルスキルを何回か発動させた時

④アプリが強制終了する頻度はどれくらいか
 例:1時間に1回、3時間に1回、ドンパチに参加する度毎回

⑤アプリが強制終了した際に他のアプリをバックグラウンドで複数起動していたか
 例:龍オンを開いている状態で他のゲームアプリを10個起動していた

⑥音を出してプレイしていたか

⑦ゲーム内でのグラフィック設定は「軽量化」「標準」どちらにしていたか
 ホーム画面から下記の手順でご確認いただけます。
 「メニュー」→「設定」→「ゲーム設定」

⑧端末の使用済み容量とストレージ容量をお教えください
 下記の手順でご確認いただけます。
 iOS端末の場合:「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」
 Android端末の場合:「設定」→「ストレージ」  
  •  ※機種によっては確認方法が異なる場合がございます  

⑨使用されている端末をお教えください
 例:iPhone 14 Pro Max

⑩使用されている端末のOSをお教えください
 例:iOS 16.2