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バトルにおけるタイマーの調整について(7/2 14:00更新)

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2021年7月2日(金)14:00更新

平素より『龍が如く ONLINE』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年6月18日(金)に行われましたバトルタイマーの調整につきまして、ユーザーの皆様より多くのご意見をいただいております。
運営チームで協議した結果、今後のアップデートにてバトルタイマーに下記の調整を行います。

  • ドンパチバトルに3倍速の実装

調整内容について

プラス・マイナス効果・状態異常を付与した際の効果時間をバトルのタイマーとは別に管理しており、通常攻撃、バトルスキル、ヒートアクション発動中は効果時間のタイマーを停止させておりました。
その一方で、バトルのタイマーは通常攻撃やバトルスキル中でも動いておりました。
これにより、バトル中の攻撃回数に応じてバトルのタイマーとプラス・マイナス効果・状態異常を管理するタイマーにズレが蓄積されていき、表記上の効果時間より長く見えるようになっておりました。

今後のバトルにおいて通常攻撃・バトルスキル・ヒートアクションの発動演出中はバトルのタイマーの進行を正しく停止するように調整を致しました。
本調整により、特にドンパチ・タイマンバトルにおいては各種攻撃演出中にバトルのタイマーが正しく停止するようになった為、バトルの体感時間は調整前に比べ、長く感じる場合がございます。
そちらについては今回の調整によるドンパチ・タイマンバトルの勝率やドンパチのゲーム進行速度の変化の統計データを長期的に観察し、バトルの制限時間の調整も検討しております。
調整する場合はあらためてご案内させていただきます。

お客様に気持ちよく遊んでいただけるように今後も務めて参ります。
引き続き『龍が如く ONLINE』をよろしくお願いします。