『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

  • ホーム
  • ニュース
  • お知らせ
  • 【対応完了】新しく『龍が如く ONLINE』をプレイしていただいたお客様限定の「72時間Lv.MAXガチャ」にて誤ったSSRが排出される不具合

お知らせ

お知らせ

【対応完了】新しく『龍が如く ONLINE』をプレイしていただいたお客様限定の「72時間Lv.MAXガチャ」にて誤ったSSRが排出される不具合

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

2020年8月11日(火)14:30更新

下記にてお知らせしております、「72時間Lv.MAXガチャ」の対応状況について報告させていただきます。
本日13:00をもちまして誤って排出されたSSRキャラクター3体の回収がすべて完了いたしました。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


2020年8月6日(木)16:30更新

下記にてお知らせしております、「72時間Lv.MAXガチャ」の対応状況について報告させていただきます。
対象のお客様への正しいSSRキャラクターの配付は、7月14日(火)に完了しております。
誤って排出されたSSRキャラクター3体の回収準備が整いましたので、本日以降で順次回収対応させていただきます。

対象のお客様につきましては、回収対応時に2分ほどログインおよびプレイできない状態になります。
安全に正しく回収を行うための措置になりますので、あらかじめご了承くださいませ。

以前お伝えしておりました通り、事前に誤って排出されたSSRキャラクターは、あらかじめドンパチやクエストの編成から除外いただき、また装備や保護を外していただきますようお願い申し上げます。

万が一誤って排出されたSSRキャラクターを「繰り返し出撃」機能を使用している状態で回収対応に入りました場合には、該当キャラクターを別途のご所持キャラクターに置き換えて出撃中の編成に組み込んだうえで、回収させていただきます。
こちらにつきましても、ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいませ。

上記対応は、ドンパチおよびドンパチの編成準備に掛かる時間帯を避けて行いますのでご安心ください。
全ての作業が完了いたしました際に、再度皆様へのご案内を差し上げる予定となります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


2020年7月14日(火)2:50更新

下記にてお知らせしております、「72時間Lv.MAXガチャ」の対応状況について報告させていただきます。
7月13日(月)のメンテナンスにおいて、該当ガチャの修正が完了いたしました。
また、7/6(月)~7月13日(月)12:10までの間に当ガチャを利用されたお客様へ、下記掲載の補填が完了しております。

誤ったデータのSSRキャラクターに関しましては、現在回収の準備を進めている状況となります。
誠に申し訳ございませんが、上記キャラクターに関しましては各種編成への登録を控えていただきますようお願い申し上げます。
回収準備が整い次第、誤ったデータのSSRキャラクターは順次回収させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

補填内容
  • 当ガチャに使用いただいたダイヤの補填
  • 「SSR錦山 彰」「SSR秋山 駿」「冴島 大河(1985)」の正しいキャラクター(Lv.100)
  • 育成に必要な素材・資金
    • 能力玉・大×100
    • 能力玉・中×130
    • 能力玉・小×160
    • 強化玉・大×40
    • 強化玉・中×60
    • 強化玉・小×100
    • 練磨玉×10
    • 開眼玉×10
    • 資金×20,000,000

※能力玉は各キャラクターに応じた属性のものを配付させていただきました。


2020年7月13日(月)12:10更新

現在、7月6日(月)より新設いたしておりました新しく『龍が如く ONLINE』をプレイしていただいたお客様限定の「72時間Lv.MAXガチャ」にて、「SSR錦山 彰」「SSR秋山 駿」「冴島 大河(1985)」の3キャラクターが誤ったデータとなっていることが確認されております。

本来の性能より低いデータとなっており、当ガチャを利用されましたお客様および当ガチャにて上記3キャラクターを獲得されたお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
正しいデータでの修正が完了するまで、当ガチャの利用を停止させていただきます。

本件についての対応といたしまして、7/6(月)~本日12:10までの間に当ガチャを利用されたお客様に対して、当ガチャに使用いただいたダイヤを無償ダイヤにて返還させていただきます。
また上記3キャラクターに関しましては、所持いただいておりますお客様に対して、誤ったデータのSSRを削除いたし、正しいデータの該当キャラクター(Lv.100)を補填させていただくとともに、育成に必要な素材、資金などもあわせて補填させていただきます。

本件、対応完了次第、お知らせを掲載させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。