「龍が如く 維新!」×『龍が如く ONLINE』 英雄秘録

今解き明かされる、秘められし物語!1月14日(火)よりコラボ開始!※本コラボは終了いたしました

『龍が如く ONLINE』好評配信中!
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
PC版でプレイしたい方はこちら

映像 -Movie-

「龍が如く 維新!」×『龍が如く ONLINE』コラボ紹介PV
「龍が如く 維新!」×『龍が如く ONLINE』コラボ紹介PV
『龍が如く ONLINE』2020年元日特別放送 大型コラボ発表!
『龍が如く ONLINE』2020年元日特別放送 大型コラボ発表!
「龍が如く 維新!」×『龍が如く ONLINE』コラボ紹介PV
『龍が如く ONLINE』2020年元日特別放送 大型コラボ発表!

物語 -Story-

ここでしか読めない新録ストーリー!

『龍が如く 維新!』では語られなかった、幕末京都で起きた熱き男たちの物語!

「あらすじ」を読む

あらすじ

幕末。
黒船来航を契機に徳川幕府の長きに渡る支配体制が揺らぎ、
日本は再び群雄割拠の様相を呈していた。

そんな中、この国の次なる覇を競う二つの雄藩があった。
ひとつは巨魁、西郷隆盛擁する薩摩藩。
もうひとつは俊英、桂小五郎擁する長州藩。

新選組による長州藩士大量粛清、「池田屋事件」により
この二大雄藩の関係は、大きく動き出そうとしていた。
後の歴史に語られる、「禁門の変」に向かって……

『龍が如く 維新!』×『龍が如く ONLINE』が贈る、歴史ロマンの新解釈!
ここでしか読めないストーリーを最後まで見届けろ!

出演 -Cast-

幕末を生き抜く、熱き男たち!全26キャラが登場!

  • 斎藤一
  • 近藤勇
  • 武市半平太
  • 藤堂平助
  • 新堀松輔
  • 西郷吉之助
  • 沖田総司
  • 永倉新八
  • 土方歳三
  • 徳川慶喜

すべてが謎に包まれた壬生の“狼”新選組 三番隊隊長斎藤 一

出演:黒田 崇矢

出生の全てが不明で、本名すら定かではない謎の浪人。

しかしその正体は吉田東洋の殺害犯を追うために名を捨て、
京に潜伏している坂本龍馬その人である。

一年に渡る執念の調査の結果、全ての謎が新選組にあると察した龍馬は、
独り血に飢えた狼の群れに足を踏み入れるのだった。

斎藤 一

虚実入り混じる謎の“不在局長”新選組 局長近藤 勇

出演:船越 英一郎

新選組の頂点「局長」であり、本来無法者の集団に過ぎない
新選組を一大組織へまとめ上げる希代の手腕を持つ男。

しかし新選組の屯所には滅多に姿を現さず、隊長格でさえ
近藤の顔を見たことがない、という者がいるほど。

そのため、近藤については隊士の間でも噂が絶えず、
「昼間から遊郭で飲み明かしている」と言う者もいれば
「近藤は実は既に死んでいる」などと言う者もいて、
憶測が飛び交っている。

果たして、龍馬の前にこの男が姿を現わす時は来るのか……

近藤 勇

革命組織を束ねる龍馬の兄弟分土佐勤王党 盟主武市 半平太

出演:高橋 克典

龍馬と同じ境遇に生まれ、幼い頃から龍馬を守ってきた男。
吉田東洋に見込まれ、支援を受けて成長した。

先進的な学問を修め、それを吸収する高い知性を備えるが、
才気走ったところがなく器の大きさを感じさせる男。
剣を取っても土佐最強と謳われる龍馬に匹敵するほどの腕前であり、
土佐勤王党はそんな武市を慕って参加した者も多い。

江戸から帰った龍馬を土佐勤王党へ招き、盟主に次ぐ席である
「筆頭」を任せるほど龍馬とは深い信頼関係にある。
しかし、育ての親・吉田東洋の死を巡り龍馬と武市は初めて
それぞれ違う道を歩むことになるのだった……

武市 半平太

無邪気さと残酷さを併せ持つ若き剣士新選組 八番隊隊長藤堂 平助

出演:大東 駿介

幹部の中では最年少で、まだ少年の面影を残す男。
性格は快活で社交的であり、殺伐とした隊内では異色の存在といえる。

一見人斬り集団にそぐわない雰囲気を持つが、その剣さばきは凄まじく、
討ち入りとなれば容赦なく敵を斬りまくる。

返り血を体中に浴びてなお無邪気な笑顔を絶やさないその姿に、
敵よりも藤堂が何より恐ろしいと戦慄する隊士は数多い。

それでいて人斬りに喜びを覚えているわけではないらしく、
その胸中は近藤、土方ら新選組の最古参のみが知るという。

藤堂 平助

京の街を暗躍する謎の情報通長州藩士新堀 松輔

出演:山寺 宏一

飄々とした雰囲気で、掴みどころのない男。
新堀という名前も偽名だと自ら公言しており、
その正体を知る者はごくわずか。

しかし京でも指折りの情報通であり、
長州の重要人物であることだけは間違いないらしい。
隙だらけのように見えるが実は一部の隙もなく、
剣の腕も相当のものであることが窺える。

京のどこかに活動拠点となる店を構え、
自分の女に運営を任せているらしいが、その真偽のほどは誰も知らない。
「とある理由」から剣の腕の立つ男を探していた新堀は
龍馬の存在を目ざとく見つけ、長州に誘うのだが……

新堀 松輔

雄藩薩摩を束ねる規格外の男薩摩藩軍賦役西郷 吉之助

出演:岩崎 征実

鍛え上げられた巨躯。金色に染まった髪。
出会う人全てに強烈な印象を与える風貌。そして口からは流暢な関西弁。

しかしその正体は、日本南端に位置し独立独歩の方針を進む
謎多き雄藩・薩摩。その軍事を代表する男、西郷吉之助その男である。

性格は好戦的で豪快そのものだが、幕府要人や他の雄藩首脳といった
並み居る策士たちと渡り合うしたたかさも兼ね備えている。
薩摩の、西郷の狙いは何なのか。それを知る者はまだ誰もいない。

龍馬とは思いもかけない「ある場所」で出会うことになるのだが、
それがこの国に大きな影響を与えることになる。

西郷 吉之助

返り血に染まる新選組最強の男新選組 一番隊隊長沖田 総司

出演:宇垣 秀成

幕末最強を誇る新選組の中でも最強と呼ばれる男。
強い相手と命を賭した闘いに臨むことが何よりの喜びであり、
沖田に斬られた志士の数は計り知れない。
その結果浅葱色の羽織は返り血で汚れ、禍々しい雰囲気を
まき散らしている。

その圧倒的強さ故に、厳格な新選組の隊規をないがしろにできる
唯一の男であり土方も沖田だけは制御しきれずにいる。

血染めの羽織に眼帯、そして奇抜な髪形。
そして自らを「美少年」と称してはばからない厚顔無恥なこの男。
沖田が土佐一の使い手龍馬と出会った時……
どちらかの血が流れるのは免れない。

沖田 総司

威風漂う新選組の重鎮新選組 二番隊隊長永倉 新八

出演:小山 力也

土方らに並ぶ剣の使い手であり、新選組の中でも最古参幹部の一人。
その巨木のような腕から繰り出される一撃は敵を両断してしまう
というほどの豪剣。

私利私欲にまみれた者達がひしめく新選組において、
近藤の理念実現のために忠実に任務を果たし続ける仁義の男。

永倉が近藤に忠誠を誓うのは、過去にあった「ある事件」がきっかけで
近藤に強い恩義を感じたからという。
しかし、それがどのような出来事だったのかは明らかにされていない。

永倉 新八

冷酷無情な“鬼の副長”新選組 副長土方 歳三

出演:中村 獅童

新選組のNo.2。
常に不在の近藤に代わり新選組の実務を取り仕切る。
その支配体制は「法度」と呼ばれる掟を作り、
それに反した隊士を容赦なく処分するというもので隊長といえど
土方に逆らうことは許されない。

その冷酷さと滅多に表情を変えない鉄面皮から、
隊士の間では密かに“鬼の副長”とあだ名されている。
戦闘では先陣切って刀を振るい、敵を片っ端から斬りまくる。
その様は正に鬼そのものであり、強さが全ての新選組において
隊士を束ねる大きな拠り所となっている。

新選組の門を叩いた龍馬に対して、土方はある提案をするのだが、
それが龍馬の人生のみならず、日本の行く末にも大きな影響を
与えることになる。

土方 歳三

最大の試練に独り立ち向かう“最後の将軍”江戸幕府第十五代征夷大将軍徳川 慶喜

出演:徳重 聡

徳川幕府300年の歴史において、最も困難な局面の舵を取る男。
若いながらもその知力・胆力は歴代将軍の中でも突出しており、
剣の腕も超一流。

幕府の維持にのみに奔走する首脳陣の中にあって唯一この国のために
「成すべき事」に気づいている。
しかし、将軍という立場がその決断を許さず、責務と理想の狭間で
苦悩する。

土佐を脱藩し隠れるように生きる龍馬と、この国の頂点に座する慶喜……
正反対の立場にあるこの二人の男。
出会いの時は、果たして訪れるのか……?

土方 歳三

情報 -News-

※イベント・キャンペーンは全て終了いたしました

  • 「龍が如く 維新!」×『龍が如く ONLINE』コラボ開催記念 幕末維新!おみくじ診断 あなたはどの幕末維新の英雄?おみくじを引いてシェアしよう!
  • コラボ記念 カウントダウンログインボーナス ログインで毎日「徳」をためて、豪華アイテムと交換しよう!
  • お得なTwitterキャンペーン開催中! さまざまな賞品やゲーム内アイテムをプレゼント! Twitter公式アカウントをチェックしよう!
  • 「龍が如く 維新!」コラボ開催記念!Twitterアイコンプレゼント!
  • 「維新!」コラボ記念版SSR春日一番プレゼント!ログインで毎日「コラボ記念券」をためて交換しよう!
  • 「カラオケ館」x『龍が如く ONLINE』コラボ開催!カラオケ館店舗でもゲーム内でもコラボアイテムゲット!
『龍が如く ONLINE』好評配信中!
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
PC版でプレイしたい方はこちら
SSR坂本 龍馬 必ずもらえる!>今すぐはじめる!
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう